スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル66】クレセドランサザンガルド【タワールール】

タイトルの通り、どうするよ杯で使用していた構築です。
こっちは特に面白い要素もないのであっさりめに書きます。
以下、使用構築

~クレセリア ヒードラン サザンドラ ギルガルド フシギバナ トゲキッス~

クレセリア 図太いHB@ゴツメ
<三日月の舞 冷凍ビーム 月の光 電磁波 >
前記事と同じ個体です。
メガフシギバナを採用している以上、メガマンダに対して安定した受け先が欲しかったので。

ヒードラン 臆病HS@残飯
<マグマストーム 守る ステルスロック 大地の力>
今回は残飯で採用しました。
大地の力の枠は他に毒か身代わりかで悩みましたが、メガゲンガーや蓄積の入ったギルガルドに命中安定の打点が欲しかったのと、羽剣舞アローに対して羽のタイミングで当てておきたかったので大地を採用しました。
守るはマグストの拘束ダメを稼ぐだけではなく、拘り持ちの技まで確認できるので有用でした。

サザンドラ 控えめHC@珠
<りゅうせいぐん あくのはどう 火炎放射 羽休め>
今回もギルドに投げることやゲッコウガに居座る場面も考えてのこの配分、技構成です。

ギルガルド 意地っ張りHAS@弱点保険
<剣の舞 シャドークロー かげうち 聖なるつるぎ>
構築全体で物理打点が少なく、ハピラキで詰みかねなかったので意地っ張りで採用しました。
色々と便利枠。

フシギバナ 控えめHC@フシギバナイト
<ヘドロ爆弾 目覚めるパワー地面 度忘れ 光合成>
HCベースですがBにも結構割いてます。主に水草電気に投げる枠。
構築全体でメガゲンガーが重かったので、呼び込みつつ返り討ちにできる度忘れめざ地面持ちでの採用です。
ヒードランにも打点入ってとてもおいしいしいです。

トゲキッス@スカーフ
<エアスラ マジカルシャイン 羽休め トリック>
今回のスカーフ枠です。
エアスラは確定としてゲッコウガへの打点となるマジカルシャインを次に採用。残りはハピラキに当てるトリックとステロによる蓄積が痛いので羽休めを採用しました。
サイクルを回すことが重要なのでスカーフ羽休めとかも普通に選択します。

以上です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koukiartemis

Author:koukiartemis
コウキです 主にシングル66の記事を投稿します。
Twitter @REM2601

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。