スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル66】【構築紹介】一体どっちがメガるのっ?正味ボーマンダでしょ~からのメガゲンガースタン(鉢巻マンダ+メガゲンガー)

今回はシングル66の構築紹介を行いたいと思います。夜空杯で使おうと思って没案になったものです(
レギュは複数催眠有可、準伝説解禁の夜空杯ルールです。

ゲンガー臆病CS@ゲンガナイト
シャドボ ヘドウェ 気合い玉 こごえる風(めざめるパワー氷)

今回のメガ枠。舞ってないマンダをこごかぜから安定して処理できる点とサイクル破壊の強みを買って採用。
蓄積から突撃チョッキマリルリを処理できる可能性を高めるため、Cに極振り。
鬼火型も考えたが、外した瞬間負けが確立するのでボツに。

ボーマンダ意地AS@拘り鉢巻
げきりん ドラゴンクロー 炎の牙 寝言
相手のポケモンと1:1を狙う。げきりんのターンの引きによっては1:2も可能でメガゲンと同じくサイクル破壊できる点がとても強力なポケモン。
先ず相手はメガボーマンダを警戒してくるので、クレセリアやサンダー等の電気や型を判別するためにクッションで出すバンギラスなどに対してアドを取れる。ムドは知らない。
寝言は相手の眠り粉やあくびループに対する回答の一つとして。

サザンドラ臆病CS@スカーフ
流星群 文字 あくのはどう 蜻蛉帰り
相手のメガゲンの上を取れるポケモンが欲しかったのでスカーフを持たせた。
陽気スカーフランドロス等も環境にいると踏んでその上を取れる臆病で採用したが、メインウェポンの火力が下がるのがなんとも言えない。
蜻蛉でフェアリーを誘いつつ、メガゲンで処理するのが主な流れ。

ニンフィア控えめHB@防塵ゴーグル
ハイパーボイス 願い事 守る あくび
主に相手のサザンドラを見ての採用。
ここまで相手のポイヒキノガッサに回答を持てるポケモンがいなかったので持ち物は防塵ゴーグルとした。
あくびは複数催眠可なのと相手が投げてくるめんどくさいポケモン筆頭であるヒードランやギルガルドに有効なので採用した。

バンギラス控えめHC@シュカ
ステロ あくのはどう 冷凍ビーム 文字
ステロ要員。シュカからの返しで相手のメガマンダやガブを処理したかったこと、ナットレイへの打点となる文字が欲しかったので物理ではなく特殊型とした。天候返し、ニンフィアでは受けれないラティをみれたりなど雑にいろんな仕事ができる。

水ロトム控えめHBc@お盆
ボルチェン 10万 ハイドロ めざ氷
相手のファイアローや太鼓マリルリ、マンムーを見れる点を買っての採用。
ガブやメガボーマンダなどに対する安定した打点が欲しかったので補助技ではなくめざ氷型を選択した。
マンムーに対してハイドロを外すのは犯罪。

以上です。
スポンサーサイト
プロフィール

koukiartemis

Author:koukiartemis
コウキです 主にシングル66の記事を投稿します。
Twitter @REM2601

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。