スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル66】夜空杯ルール下で「使える」準伝の紹介

今回の夜空杯は、準伝解禁ということで強力な駒となりえ、使用に値する準伝説の紹介を軽く行いたいと思います。※随時加筆

・サンダー図太いHBS@ラム、残飯、お盆
10万 めざ氷 蜻蛉帰り 羽休め など
ステロが痛いが対ボーマンダの駒の一つとして。蜻蛉でクルクルしても仕事する。どくどくを仕込む型も面白いと思う。

・零度スイクン呑気HB@突撃チョッキ
絶対零度 ねっとう 冷凍ビーム ミラーコート
零度スイクン自体、採用する構築が今一つ分からないが型自体はとても強力な型。吠えるを採用して起点回避したり、ねむかごを搭載して場持ちをよくしてもよい。

・ラティオス臆病CS@眼鏡(珠)
サイコショック 流星群 波乗り 10万
ある程度フェアリーに強い龍枠になるうる。珠を持たせた場合はどこかに再生技を仕込みたいが枠が怪しい。

・クレセリア図太いHB@残飯ゴツメ
電磁波 冷凍ビーム 三日月の舞 月の光
ボーマンダへのほぼ安定した受け先として。電磁波サポートからのエース無償も優秀。

・コバルオン陽気HS(AS)@ラム珠
インファイト ステロ アイヘ 電磁波 吠える ボルトチェンジ
技はこのあたりから選択。ステロボルチェン吠えると器用に仕事してくれるイメージがあるが、如何せん低負担なので相手側の操出がかなり安定し腐りやすいと思う。

・ヒードラン臆病HS@残飯
マグスト ステロ 守る どくどく
超優秀なポケモン。操出能力が高く、ステロ撒きとしての性能はピカイチだと思う。ステロ撒きだけに非ず眼鏡を持たせてもかなり強い。このような技構成にしているがカスタマイズ性が高く、鬼火や大地を仕込んだ型も十分にあり得る。

・ボルトロス臆病CS@帯、珠 電磁波 めざ氷 10万 蜻蛉(気合い玉 草結び)
相手のエース級のストッパーになりうるが操出能力が低く、再生回復技も持たないため何度も操出にくく、終盤まで仕事がなく残りがち。
・霊獣ボルトロス臆病CS@スカーフ
10万 めざ氷 蜻蛉 気合い玉(草結び)
使用感がないので何とも言えないが弱くはないはず。

・霊獣ランドロス陽気AS@スカーフ
げきりん 馬鹿力 蜻蛉 地震
主にいろんなポケモンの受け先として。逆鱗を仕込むのはマンダに上から逆鱗を叩きこむため。

・キノガッサ陽気AS(HS)@どくどく玉※ポイズンヒール
キノコの胞子 身代わり 種爆(ローキック) 気合いパンチ
複数催眠可の環境の中でとても強力なポケモン。 準伝説ではないが、こいつの強さを認知させたかった…(
草でも入れないと壮絶なはめ殺しを食らうが、ゴチルと組ませている場合はさらにたちが悪い。
胞子 種ガン マッパ 岩石封じのテクニシャン型でも強い。
スポンサーサイト
プロフィール

koukiartemis

Author:koukiartemis
コウキです 主にシングル66の記事を投稿します。
Twitter @REM2601

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。