

【トリプル】高種族値スタン

1期で使ってた構築。最高レートは2005なんで弱くはないと思います。
個体解説とか配分はめんどいので割愛 

・ガルーラ@メガ 意地HAS
恩返し アムハン 猫 不意打ち
メガ枠

・グロス@突撃 意地HA
コメット バレ 思念 アムハン
フェアリーに強い枠

・マンダ@眼鏡 控えめCS
流星 文字 はどう ほえる
威嚇枠

・サマヨ@奇跡 HD
封印 トリル 鬼火 ナイヘ
対トリルに封印

・バンギ@ヨプ HA
雪崩 砕く 冷凍b 守る
天候かえたり色々

・水ロト@お盆 図太いHB
鬼火 壁 10万 ハイドロ
鬼したり壁したり便利枠

以上


【シングル66】ぎゃらんごはトドンになんか出来る

どうするよ杯の決勝トナメで使用
初戦落ちからの3決で勝ったので3位でした。

・メガギャラドス陽気AS
竜の舞 滝 地震 氷のキバ
かたやぶり地震強い

・マリルリ@鉢巻き 意地HA
すてみ じゃれつく アクジェ バカ
かわいいし強い枠として採用

・ナットレイ@お盆 慎重HD
電磁波 アイヘ ステロ 宿り木
まひるみマン強すぎた

・ギルガルド@残飯
予選のと同じ個体

・ガブ@スカーフ
予選のと同じ個体

・マンムー@珠 寂しがりAS
身代わり フリーズドライ 礫 地震

まさかのステロ撒かないマンムー
ガルド対面で身代わり残して崩していく
ロトム絶対倒すマン

【シングル66】蜻蛉るチェンの軌跡~ルカルカ☆ナイトフィーバー

第二回どうするよ杯http://d.hatena.ne.jp/nelololo/20131029/1383057335の予選で使用した構築です
予選6-0だったので弱くはないと思います。

使用構築
バンギラス ガブリアス 水ロトム フシギバナ メガルカリオ ハッサム


でしたが最終的にはハッサム抜けてギルガルドになりました。

個体解説
・バンギラス@シュカ 控えめHCベース
ステロ 電磁波 冷凍ビーム 文字

ステロ役兼対晴れをある程度見れる枠として採用。ステロ撒かないと色々めんどくさいポケモン多いのとスカシャン削ったりしたりする目的で採用。スカシャンは対メガルカのストッパーとして機能しない(迫真)
初手マンムーに居座ってステロ撒いたりガブに冷凍入れたりしたくてシュカの実採用。Dに少し振れば眼鏡ロトムのハイドロも確定で耐えてステロ撒ける。
こいつは使い捨てるくらいの感覚で使った方が強い

・ガブリアス@スカーフ 陽気AS
逆鱗 クロー 地震 エッジ
抜きエースとしてではなく各種メガポケのストッパーとして採用

・水ロトム@カゴ 図太いHB
ハイドロ ボルチェン 鬼火 眠る
ゲーフリと寝た連中に強い枠として採用

・フシギバナ@控えめHCベース
眠り粉 ギガドレ ヘドロ めざ炎
格闘やマリルリロトムあたりへの受け先として

・メガルカリオ@石 
インファ バレ 真空 砕く
4th66の頃の序盤~中盤にかけてステロ撒きびしなどの定数撒いて終盤抜きに入る使い方より高いSから高負担かけていく使い方のが強い 

・ハサ@鉢巻き
バレ 蜻蛉 追い打ち 石化
終盤以外仕事しないからギルガルドに変更。

・ギルガルド@防塵ゴーグル 冷静HC
シャドボ ラスター 盾 影うち
スピン透かしや霊技一貫してるし強い。
キッスへの打点としてラスター採用してたけど聖剣でもいいかもしれない




プロフィール

koukiartemis

Author:koukiartemis
コウキです 主にシングル66の記事を投稿します。
Twitter @REM2601

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
