

NN記事(海外NN編)

広告潰しも兼ねてポケモンの海外NN晒していこうと思います
あまりセンスのあるものではありませんが筆者の自己満に暫しの間お付き合いを、、

【スイクン】
・Rain Fall:KHbbsのアクアのキーブレードの名称からとりました
・Absolute 0:絶対零度の意味 かなりありきたりなNNだと思います(
・Blue Tears:青い涙 多分なんかの曲名だったと思いますがスイクン、オーガあたりに似合ってるんじゃないでしょうか

【ラティオス】
・Neptune:超次元ゲイムネプテューヌから
・Star Drop:土産ラティのNN 後続のポケモンに夢を託します
・Lady boy:所謂 男の娘ラティオス

【ラティアス】
・Bitch Girl:見た目は清純 裏では〇リ〇ン  そんな漢の夢を詰み込みました

【ボルトロス】
・Xin Eclair:「xin」は造語ですが漫画ガッシュベルの呪文の最上級である「シン」を意識したものです Eclairは言わずもがな、稲妻、電光の意味
・Tonitrus:これもありきたりなNNだと思います( 雷の意

【サンダー】
・Lx Eclair:Lxは確か「光」を表したものじゃないかな 適当にそれっぽい単語を組み合わせただけ
・Faux Eclair:PCゲーム『マテリアルブレイブ』のキャラの能力名から付けました 「放電現象」の能力

【カイリュー】
・Selzaweed:ルーンファクトリー4の風竜セルザウィードからとりました 体の色も相まりかなり似合っているのではないでしょうか  

【クロバット】
・Edel Wind:PCゲーム『マテリアルブレイブ』に登場するキャラの能力名から付けました 「気流操作」の能力です
・SilentHalf: PCゲーム『SilentHalf』から Silent(静寂)って所がクロバと合ってるんじゃないかな
・Dracu-Riot:PCゲーム『Dracu-Riot!』から ドラキュラとライオットを組み合わせた造語だそうです

【ハッサム】
・GarnetCrow:ご存じ、日本のバンド名ガネクロ Garnetは深紅を意味しますがこいつ\色違い/
・Red Bull:翼を授ける

【ハピナス】
・your diary:PCゲーム『your diary』から このゲームは幸せの神様こと「ゆあ」と主人公で本当の幸せを見つけていこう!という物語です 「しあわせ」ポケモンのハピナスにぴったりな名前だと思いませんか?w

【ドータクン】
・DemonsGate:FF12のボスから 銅鐸ですが門に見立ててこの名前を付けましたw

【ランドロス】
・Terra Nova:海外ドラマ「Tarra Nova」から 豊穣ポケモンのランドロスにマッチしていると思います

【ユキノオー】
・SpringSnow:草・氷タイプということで両方のタイプイメージを持たせたくてこの名前を付けましたw

【トゲキッス】
・AngelBeats:天使ちゃんマジ天使 気に入っているNNです

【ギャラドス】
・Pure Blood:KHの自然発生型ハートレス「ピュアブラッド」から ブラッド=赤という色のイメージからこのNNをつけました

【ドククラゲ】
・Squid Girl:烏賊ポケモンいないので仕方なくこいつに付けました 6世代で烏賊ポケモンはよおおお

【ホウオウ】
・R´Fantasma:まどまぎの杏子ちゃんの技「ロッソ・ファンタズマ」から

【ディアルガ】
・BluePlanet:H×Hの指定ポケットカードから 胸のコア?が青いのでこれはもう付けるしかないだろうとw個人的にかなり気に入っています

【パルキア】
・Rose Jewel:薔薇の宝石 色合いは薔薇には遠いですがそこはピンクローズってことで(

【ボーマンダ】
・L⋆Arcanum:ラストアルカナムの略
・Day Walker:映画「ブレイド」のデイ・ウォーカーから
ボーマンダにはかっこよさげなNNが似合いますね(

【ランクルス】
・Astro note:ゴチルゼル、ランクルス共に「天体」をイメージさせるポケモンなので

【バンギラス】
・D-Calamity:一度場に出せば砂嵐で場を荒らすことから「災害、災厄」の意味をあらわすNNにしました
・Walpurgis:まどまぎの「ワルプルギスの夜」から ダブルやトリプルで「Super cell」ってNNのガブと合わせて場に出すと終末感出ますよね(

【ゴウカザル】
・Cthugha:這い寄れニャル子さん!に登場する炎を操る種族「クトゥグア」から
・Junazard:史上最強の弟子ケンイチの達人「拳魔邪神シルクァッド・ジュナザード」から

以上 またぼちぼち追加していくかもです
プロフィール

koukiartemis

Author:koukiartemis
コウキです 主にシングル66の記事を投稿します。
Twitter @REM2601

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
