

週末ローテ 鉄拳制裁杯準優勝構築-バンドリュ-

11月23日に行われた週末ローテ大会で準優勝した構築です
時期的には鉄のこぶし武神が解禁されて間もない頃で敢えてバンドリュ構築で参加してみました(笑)

今更ですが簡単に構築を載せておきます
正直あんまり覚えてないのでほんとに簡単にしか紹介してないですw

・ブルンゲル 図太いHB@お盆
トリル こご風 自己再生 ねっとう
◇対雨+トリル返し 闘無効

・ドリュウズ 意地AS@襷
剣舞 アイヘ 地震 岩雪崩
◇砂かきドリュです

・バンギラス 意地HAS S実値98@鉢巻き
噛み砕く エッジ けたぐり 冷凍パンチ
◇キッスのスカーフエアスラと合わせての鉢巻きかみくだくは大正義でした
追い風調整ハサ+気持ち程度に準速武神抜き

・トゲキッス 臆病CS@スカーフ
エアスラ トリック 文字 はどうだん
◇エアスラしか撃たないので他の技はどうでもいいです

・ラティオス 臆病CS@眼鏡
波乗り 竜のはどう サイキネ 流星

・バシャーモ 陽気AS@格ジュエル
飛び膝 フレドラ ブレバ 守る
◇ガブを上から落としたかったので闘ジュエル

使ってみて相手のスカガブの処理がめんどかったですね
現状バンギの冷凍やバシャの上からのジュエル膝くらいでしか処理できないんでガブに耐性持てる鋼枠を採用したいと思いました

夜空杯使用構築-ニョログドラ-

12月22日に行われたくろばんさん主催の夜空杯に参加してきました。
5勝2敗で予選4位抜けからの決勝トナメ一戦目で春日さんに負けたので4位でした

簡単に使用構築を紹介しときます

・ボーマンダ 控えめCS@竜のキバ
流星群 大文字 どくどく 羽休め

・ソーナンス 臆病DS@お盆
道連れ ミラコ カウンター アンコール

・ニョロトノ 控えめHCS S実値98@格闘ジュエル
波乗り 冷凍ビーム どくどく 気合い玉

・キングドラ 意地っ張りAS@ラムの実
竜の舞 滝登り 逆鱗 身代わり

・ヘラクロス 意地っ張りAS@命の珠
インファ メガホーン エッジ 寝言

・ナットレイ 慎重HD@残飯
宿り木 守る パワーウィップ ステロ

【個体解説】
・ボーマンダ
このパの竜枠+対格
ナンスに捕まりたくなかったので小回り利く型で採用
どくどくは相手の水意識で採用 ナンスと合わせてはめ殺します

・ソーナンス
武神に投げたりアンコで竜舞グドラの積みの起点を作ったりします
今回はDSで採用しましたがB方面も欲しい場面が多く、マンダの竜舞逆鱗程度は耐えるくらいB方面に努力値振っておきたかったですね

・ニョロトノ
雨使う上でナットレイを上手に残されると負けなんで相手のナットレイを強く意識した配分&技構成になっています 水+天候要因は絶対に失いたくないのでナンス意識での毒採用 

・キングドラ
身代わり竜舞グドラ刺さりすぎて気持ちよかったですwニョロが疲弊死した状況で天候返されても竜舞から抜いていけます 雨返しの為に相手のキュウコン投げからの身代わり竜舞で抜いていくパターンが多かったですね

参考までに
C無振りキュウコンのエナボで27~32程度しか入りません 滅多に居ないと思いますがC極振りでも35~42程度です

・ヘラクロス
雨パの格闘枠です 相手の催眠草及びランクや宿ナットみてます
拘りインファ一点読みでナンス投げて来られるのが嫌だったので小回りの利く珠での採用です
こいつで催眠草みてるのでマンダに羽採用するスペースが生まれたのでよかったです

・ナットレイ
鋼枠 定数雨の強さが十分分かっていたのでムドーを採用したかったのですが相手の対雨+AR☆をみれるナットレイを採用しました AR☆+ジバコの組み合わせは当たったら負け程度に割り切り、単体性能を落とす抜けがらは持たせておりません ステロは撒いておきたかったので地ならし採用するスぺもありませんでした



【一言的な】
4th66はやっていたのですが5th66はオフの10日くらい前からやり始めましたので環境把握が大変でしたねw
幸いにも身内に5th66勢が何人かいたのでパーティ調整や構築相談に乗ってくれてオフまでになんとか形にすることができました。
シービージョセフゆめぽん色々とありがとう!
プロフィール

koukiartemis

Author:koukiartemis
コウキです 主にシングル66の記事を投稿します。
Twitter @REM2601

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
